FC2ブログ

中野耕志 写真家日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネリスとか

一昨日、アメリカより帰国。

今回はなんともスッキリしない遠征だった。
まずLAでイミグレでひっかかり、ネリスでは取材申請が届いてないと言われ、1週間外撮り。
んでもう帰ろうかと思ったら、基地広報から「来週ならタンカー乗せるけどどうする?」って言われて。
帰国便を変更できたら残ろうかと思ったらシンガポール航空のサーバーがダウン&連絡付かないし。







ネリスレンジに向かうB-1













アークティックフランカー塗装のF-16アグレッサー
1D4_2612s.jpg











巨大なCBをバックにRWY21Rに滑り込むF-16AGR。
1D4_2637s.jpg
この日のミッションはレンジにCBが発達したためキャンセル。




ロサンゼルスまでの飛行機とホテルはすでに手配済だったのでとりあえずLAに行って考えること1日。
やっぱりあきらめきれなくてLAXのシンガポール航空カウンターまで行ってみる。
50ドルの追加で帰国便を変更できるとのことだったので、すぐにラスベガスに戻る便とホテルとレンタカーの手配。





LAXでスポッティング。
1D4_2220s.jpg

ニュージーランド航空の黒いのキタ♪









基地広報に帰国便変更できたからタンカー乗せてって頼むと、そしたら東側の戦闘機やら戦車やら対空ミサイルやらを展示してる施設見学と、コロンビア空軍コマンダーのインタビューセッションも調整してくれた。

んで乗れたのはまだ新しいコロンビア空軍のKC-767MMTT。レシーバーはもちろんコロンビア空軍のクフィルC10。
でも予想通り撮影環境は非常に悪い。。。給油方法は翼端からのプローブ&ドローグなので、ホースを伸ばすとレシーバーはタンカーの後方(4時方向とと8時方向)に付いてしまうので、給油中は全身が見えない。
撮れるシーンといえばジョインナップして側方に着いているときくらい。それでもそこそこ距離があって100mmくらいのレンズでは二重窓のせいでシャープな像が得られない。
でもまあクフィルの空撮をしたってだけで貴重な体験だよね。







レシーバーはクフィルC10
1D4_3097s.jpg

ALT16000ftのリフュエリングトラックはタービュランスが酷かった。。。









スポンサーサイト

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/28(土) 08:37:19|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロシアンルーレット | ホーム | ラスベガスなう。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jetscape.blog6.fc2.com/tb.php/284-149adede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Strix

Author:Strix
ヒコーキ写真家ときどき野鳥写真家、ところにより風景写真家の中野耕志です。お仕事のご依頼はstrix56@gmail.comまで♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
飛行機 (188)
メエメエさん (28)
野鳥 (62)
風景写真 (14)
掲載誌 (23)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。